今日、本当だったら学位授与式です。

ハイクにも書きましたが、ペンの指す方向とどこにいてもを聞いて号泣プランは崩れました。


もう学科の子たちと揃うことはないかもしれないな。というか6人で集まれるのかな。
大学校舎とみんなで袴着て写真撮りたかったな。謝恩会にも行って教授方とたくさん話したかったな。


動き続ける長針と短針は振り返ってみるといやに短期間。


でもそんなこと言っててもしょうがないよね!気合があれば6人で集まれるよね!!!
うちの学科の子たちは、どんな国、地域、環境でも順応していけると信じてます!だってそういう学科だもん!

2人はちゃんと社会人、1人はアルバイト継続、1人は専門進学のため東京、1人は国家公務員受験のためスクール。



わたしはと言いますと、もっと早く書きたかったですが、長年夢だった客室乗務員になるためスクールに通ってます。
大学入って、シュウカツ始めて、知らない企業や業種に出会って、魅力を感じて。
CAになれないかも、CA1本でやらなくてもいいかも、と他の業種(でも飛行機絡みの物流が主)も見てきました。
アルバイトも接客で楽しかったから、うまくいかなかったら百貨店のサービス業でもいいかなと思いましたが、きっとアルバイトだから楽しかったんだよね。
きっと本職にしたら続かない。後悔しちゃう。後悔するのだけは嫌だから、自分の信じたこの道を選びます。





ここからの道は背中合わせの方向。

君は君、夢でっかく描いて、僕はここから成功願ってる。

私の夢は客室乗務員。夢というか、叶うと嬉しいなと思っていることは、国家公務員志望の友達は入国管理官志望なので、私が海外へ飛ぶ時、彼女の審査してるゲートを通りたいなということ。まあいちいち乗務員はチェックはしないけど、同じ空間で、一瞬でもいいから一緒に、違うことに一生懸命に仕事をしてる空間に居れたらいいな。

私の周りにいる5人と出会って、楽しかった。たくさん学ぶことがあった。尊敬するところがあった。助けてくれた。4年間何でも共有してきた5人。これだけでも入学時に目標とした、櫻井みたいに卒業しても仲間でいられる友達を作る、というのは達成できたと思ってる。(というか1年のときからそう思ってた)もちろんこれからも嵐のみんなが目標。これからも1歩1歩前進、成長して、わたしが友達5人や嵐からエネルギーをもらっていたように、わたしもみんなにパワーをあげられるようになりたいです!!!