生活も落ち着いたことだし、週末にブログ書いていけたらいいな〜なみつきです^^

1年エアライン道を走ってきましたが、さすがに生活とメンタルが崩れてきていたので、まずは就職しましたよ!
夏くらいまでは色々受けてたけど、秋〜冬にかけては、もうまず働きたいなって思ってて(不純すぎますがコンサートとかあったので…)、エアをこのまま目指していくのか、それとも正社員経験は大事なのかとかすごく考えて。大学時代の就活よりもすごくすごく考えて。


本当にラッキーなことに金融業に就くことができて、今はこの前とは考えつかないほどポジティブになりました!1つの不安要素がこんなにも精神に影響あるんだなっと少しではありますがそう思いました。
いつ働けるのか?就けてもこれからのことは?と悩みがつきなく不安で不安で仕方なく、そんな不安をかかえたまま就活なんてうまくいくわけもなく・・・。そして不安しかないのに文章を書く気にもなれず・・・。
わたし最初から仕事しながら就活すべきだったんだと気づきました。それならもしかしたらうまくいってたかもっと^^わたし器用なほうではないですが、2つのことをこなすほうが向いている気がするんですよね。バイトして国試もやってたくらいだから、何かやりながら目標を達成するというやり方のほうが合ってたのかもしれません。
完全に諦めたわけではないのですが、今やっている仕事の勉強が意外とおもしろく、仲間もいい方達なので続けられたら続けようかなと思っています。しかも正社員だし、続けて悪いことはない!!
結局、わたしのやりたいことはお客様と関わって多くの人を笑顔にしたいということなんです。これはメディアに出てる方(嵐とかですね)が一気に何人もの人を笑顔にしているところを見て、それって本当に素敵なことだと中学生のことから思っていました。金融業もこれができる1つの手段だと思います。
語学を使いたいということも1つあるのですが機会があまりないかもしれないです。でもこれから先進路を変えたりするかもしれないですし、何があるかなんて未来のことは分からないので、最低でも大学でやってきた3ヶ国語は自分で勉強しますし、もちろん金融の勉強も手抜きなくやっていきます!!
櫻井さんも神カルの学生座談会で、やってみた仕事が意外と自分に合うものなのかもしれないと言っていたので、まずはここで頑張ります!どーーーしてもエアに行きたいときは、絶対目指します!


ここまでポジティブな自分は久しぶりです。大学入学の時以来くらいじゃないかな(笑)あの頃も新しいところに踏み入れるってことですごく気合が入っていた!初心忘れるべからずですねホント(笑)
まずはご報告でした〜。ってここほとんど独り言の場所ですけどね。


お酒飲みながら打ってるから文章めちゃくちゃだな(笑)
これからは時間を取って今まで出来なかった分週1くらいでここ更新できたらなーと!!色々安定してポジティブになると文章書く気になりますね(笑)
では今日はここらへんで〜。